公式LINEアカウント構築ならお任せください!

五島産業汽船様~LINEでスタンプラリー&希望情報種別でセグメント配信~

長崎と上五島(中通島鯛ノ浦)を結ぶ航路を運行する海運会社様、五島産業汽船株式会社様のLINE公式アカウントを作成させて頂きました。

LINEで上五島を満喫☆スタンプラリー☆

お申込み~スタンプラリー終了後の商品応募まで、全てLINEで完結!
上五島の魅力的なポイントをまわってスタンプをゲットして頂きます。
スタンプラリーは現在も開催中です!
通常片道6,900円の運賃がかかるところ、なんとイベント参加費と往復乗船券付きで1,000円になります!
皆さまもお得なイベントを利用して、上五島を満喫してみませんか?
そしてLINEで手軽なスタンプラリーも楽しんでみてください!

お申込みもLINEから

従来はメール▶GoogleFormを経由しての申込でしたが、今回はLINEからのお申込だけで完結できるようになりました。 お申込フォームはPosterのカスタムフォーム機能を使用しています。 お申込後はお客様からは内容変更はできないようにし、混乱を避けるため変更・キャンセルは電話受付に統一しています。

1アカウントで申込できるのは2名まで。(こどもなどの場合)
LINEアカウントを持っている方は基本的にお友だち追加して参加して頂きます。
まだアカウントも作成したばかりなので、イベントを利用してお友だちが増えてくれるようにしています。

段階ごとに切り替わるメニュー

タブ1部分が、「お申込前」「お申込済」「スタンプラリー参加時」で切り替わります。

スタンプラリー参加者データ管理

Poster上でお友だちの情報を管理できます。
定期的に条件で絞り込んでお友だちのデータをCSVデータでダウンロードする事もありますが、基本的にはPoster上でお客様データを管理しています。

運航予約システムに入力済みだったり、保留になった場合は「申込タグを消す」などの管理に、オリジナル属性イベントを活用しご好評頂いています。

リッチメッセージdeクリッカブルマップ

開始QRコード読み込みでリッチメニューが切り替わり、スタンプラリースタートです。
メニューのMap部分をタップするとクリッカブルマップ(リッチメッセージ)が表示され、各スタンプラリーポイントの番号or名称タップで各ポイントのGoogleMapを表示するようになっています。

オリジナルデザインのカードとスタンプ

スタンプの数は1個~10個まで、任意の数を設定する事ができます。
スタンプカードの画像もスタンプの画像もオリジナルの画像に変更可能です。

アンケートに答えて賞品抽選に応募

スタンプを5個~10個集めると、アンケートに答えて賞品抽選に応募できます。
スタンプの数に応じて対象賞品が変わります。
Posterのアンケートは条件分岐機能も付いているので、複雑な内容設定も可能です!

10個全部集めると、抽選とは別にくじ引きができるようになっています。

スタンプラリー終了後もQRコードを読取。
「スタンプラリーを終了してアンケートに進みますか?」の確認メッセージで「はい」をタップするとアンケートを表示し、ポストバックイベントでリッチメニューを切り替えるように設定しています。

受信設定でセグメント配信

受信設定をタップすると情報登録画面が立ち上がり、「ご希望の情報種別」を選べるようになっています。 お友だちにとっても「必要な情報だけが届く」のでブロック率が減少し、配信側もメッセージ数を節約できるので一石二鳥です!

五島産業汽船様の情報はこちら