公式LINEアカウント構築ならお任せください!

杉能舎様~フレックスメッセージで商品の魅力を伝える~

福岡県福岡市西区元岡にある、創業以来150年の歴史を持つ酒蔵「杉能舎」様のLINE公式アカウントを作成させて頂きました。
歴史を感じさせる重厚な佇まいの酒蔵は、訪れるだけでも楽しむことができます。
日本酒はもちろんの事、地ビールやリキュール類など魅力的な商品の種類も豊富です。
酒類だけではなく、酒粕を使ったベーグルや酒蔵ピザ・酒蔵カレー・あまざけソフト・甘酒饅頭なども販売されており、大人だけではなく家族連れも楽しむことができる素敵な観光ポイントとなっています!

イベント時のメニューと通常時のメニュー

通常時は6つに区切ったメニュー構成ですが、イベント時は2画面構成のメニュー画面になります。 「店頭割引はこちら」「旬メニューに戻る」でメニューを切り替えます。 メニュー内の商品画像をできるだけ大きく魅力的に見せたいので、敢えてタブ形式にはせずに切り替えるメニュー形式にしています。

イベント毎にメニューデザインが変わります。

店頭でのご購入時にレジ横に提示しているQRコードを読み取ってもらうと、5%OFF会員証が表示され、割引を受けることができます。 と同時にQRコードを読み取ってもらう事で、来店計測しています。 (このお客様は〇月〇日に店頭でお買い物をされた、というデータが残ります。)

多彩なメッセージ形式で商品の魅力を伝える

ユアシスがオススメするLINE機能拡張ツール、Posterのフレックスメッセージやリッチメッセージを使って、商品の魅力を漏れなく伝えられるようなメッセージを配信しています。
「長い文章+画像」ではマンネリ化して読んでもらえなくなったりしますよね。
フレックスメッセージはひと目で伝える力が強いのが特徴です!

杉能舎様の情報はこちら